メディカルサロンピュア | 日記 | アーク光線療法体験談紹介「アトピー性皮膚炎」#2Allergic rhinitis

思いは招く!!

Top >  日記 > アーク光線療法体験談紹介「アトピー性皮膚炎」#2Allergic rhinitis

メディカルサロンピュア の日記

アーク光線療法体験談紹介「アトピー性皮膚炎」#2Allergic rhinitis

2015.05.15

こんにちは富士市のアーク光線療法治療院 メディカルサロンピュアです。

ご覧頂きありがとうございます。

この体験談は全国のアーク光線療法院提供のものです。

みなさまの励み、希望になれば幸いです。

今日は「アトピー」について。


40歳 女性 症状:アレルギー(アトピー)性皮膚炎(Allergic/atopic dermatitis)

私の娘は幼稚園に入るころから夏の発汗時、冬の暖房時などに、脇の下や膝裏が赤くなり痒くなって、特に脇の下がひどく、眠っているうちに知らずにかきむしっている状態でした。
病院ではアトピー性皮膚炎と診断されました。
塗り薬をつけると一見治ったように見え、再び時期がくると痒い、塗る、治る?の繰り返しでした。
娘は、食生活の上では好き嫌いはほとんどなく、スポーツも大好きで小学校ではバレーボール、中学校に入って陸上部と汗を流す毎日でした。
人間は、体調が良くなると薬を忘れてしまいます。
治ったかのように見えた中学2年の初夏、脇下、膝裏、肘内側が再び赤く痒くなりました。
胃腸科、皮膚科の病院に通院、前と違う薬を塗り、3ヶ月も続けました。
だが、効果はありません。11月に実家に寄った時、光線療法の話を聞きました。
けれども内容については半信半疑でした。
経験者の体験談も読みましたが、一時はひどくなるとの文章に「これ以上ひどくなったことを考えたら娘は。。。」と思いましたが、悩んだ末に光線療法をやってみようと決めました。
実家の治療器で11月12日からスタートしました。
最初は足裏と腹をAAカーボンで15分照射。
4,5日過ぎると顔、首が赤くなり、耳の後ろが痒くなりました。
1ヶ月過ぎる頃には顔と首から膿が出てきましたが、薬は使わずに努力しました。
娘は学校でもなるべく頭を下げ、髪の毛をたらした姿勢で、テストの時も頑張って登校しました。
親としても当時を思うと言葉になりません。
娘は私以上に辛かったことと思います。
その間、仙台にも2回行きました。
そのうち、足裏AAカーボン30分、腹AD同、患部AC20~30分と変えて行きました。
顔が部分的に腫れてきたり、首や耳の後ろなども皮膚がかさついて剥がれてきました。
家族はあまり光線療法を信じていませんでしたので、2人で良く努力したものだと思います。
4月頃には完全とまではいえないものの、顔、首だけはきれいになりました。
これも諸先生方のご指導、ご協力のお陰だと感謝申し上げております。
これからも体質改善するまで続けて行きたいと思います。


富士市のアーク光線療法・ドクターピュールボーテはメディカルサロンピュアまで。
相談・予約は
0545-72-4551
090-2203-5669
info@pureinc.jp
アーク光線療法 e-問診受付フォーム
 

「光線療法」「光療法」「光治療」「アーク光線」「光医療」「光の医学」「光セラピー」「フォトセラピー」「光線治療器」「光治療器」「光医療器」「カーボンアーク」「全身美容」「セルライト除去」「減量」「痩身」「アンチエイジング」
[Phototherapy] [Photo Therapy] [Light Therapy] [Arksunrays] [Ark Sunrays] [Joint Pain] [back pain] [skin care] [cellulite removal] [anti-aging]

アーク光線療法体験談紹介「アトピー性皮膚炎」#2Allergic rhinitis

日記一覧へ戻る

【PR】  松村行政書士事務所  文字細工 庵  ECCジュニア・BS南千住汐入教室  ヒカリ学習塾  しばさきサイクル 駅前店