メディカルサロンピュア | 日記 | アーク光線療法体験談紹介「アレルギー(アトピー)性皮膚炎」

思いは招く!!

Top >  日記 > アーク光線療法体験談紹介「アレルギー(アトピー)性皮膚炎」

メディカルサロンピュア の日記

アーク光線療法体験談紹介「アレルギー(アトピー)性皮膚炎」

2015.05.08

この体験談は全国のアーク光線療法院提供のものです。

みなさまの励み、希望になれば幸いです。

8歳 女児 症状:アレルギー(アトピー)性皮膚炎(Allergic/atopic dermatitis)

子供が1歳を過ぎた頃から肌がカサカサしはじめました。
最初は乾燥肌なのだろうと思っていましたが、次第に痒がるようになり、皮膚科へ行ったところ『アトピーではない』と言われ安心していましたが、治る様子もないため小児科で相談したところ『典型的なアトピーだよ』と言われました。
抗アレルギー剤を服用し、ステロイド・保湿クリームで治療してきましたが、なかなか治らず、しその葉エキス・ガンマオイル・ビタミンE・うずらの卵エキス・木酢液等試したり、更にはドクターからすすめられ海水浴にも行きました。が、痛がって海に入る事すら出来ませんでした。
3歳を過ぎて幼稚園に入園すると、夏はとびひ、冬は喘息と鼻炎で幼稚園を休む事も度々でした。
それでもドクターにステロイド剤の使用をきちんと管理していただいていたため乱用することもなく、幼稚園の年長を迎える頃には喘息も治りつつありました。
が、身体の痒みは一向に良くなる様子がありませんでした。
ある日子供に『どうして私だけアトピーなの?』と聞かれ返す言葉がありませんでした。
抱きしめて『お母さんと一緒に頑張ろうね』というのが精一杯でした。丁度その頃タウン誌でアークメディカルの広告を見つけました。
すぐに治療をスタートしましたが、最初に説明を受けたような好転反応もなく、半信半疑のまま治療を続けていましたが、1番赤みの強かった足首に40分の治療の後で、5-10分間集光器での治療をしていただいたところ、いつのまにか真っ赤だった足首がすっかりきれいな肌になっていました。
これでうちの子も治ると思い幼稚園を卒業するまでの半年間は毎日通い、小学校に入学してからは土日には治療を受けました。
アトピーを治したいと強く願っていた子供も症状が良くなるにつれ通院を嫌がるようになっていきました。
治療院まで往復1時間、治療カウンセリングに1時間、毎週末友達と遊びたいのを我慢しての通院は苦痛になってきたようでした。
その頃、自宅近くに今の治療院が開院し今までお世話になった先生には大変失礼だと思いましたが、転院をお願いしたところ快く紹介していただきました。
現在の治療院にお世話になり1年光線治療を始めてからは2年半になろうとしていますが、子供を苦しめていた痒みもほとんどなくなり、夏には海水浴を楽しむ事ができ、大嫌いだった海が大好きになったようでした。
皮膚の症状も今では両ひじ裏を残すだけとなりお風呂上りの子供の肌を見ていると、治療を続けてきて良かったと実感しています。

富士市のアーク光線療法はメディカルサロンピュアまで。
相談・予約は
0545-72-4551
info@pureinc.jp
Web問診

アーク光線療法体験談紹介「アレルギー(アトピー)性皮膚炎」

日記一覧へ戻る

【PR】  池田スクリーン  志度ファミリーボウル  ECCジュニア サンポート教室   <新橋個室居酒屋> 鮮魚・焼き鳥ダイニングCIRCUS~サーカス~  鍼灸cha-no-ma